• やさしく丁寧に正しく楽しみます♪

自分らしくを目指し、上越ギター教室に来られた方には、笑顔になって帰宅してもらい、

でも時には、先生も生徒も脇(;^ω^)かきながら、一生懸命だったりしますし、お互いうまくいかなかったと、反省する時もあります。

ですが、現役ギター講師として19年、上越高田本町6でずっと指導して、自分で企画した内容で、発表会や、自分のコンサートも開いたり、YouTubeでも動画レッスンやいろんな内容の投稿、Facebookやインスタグラム、最近はTikTokもやったり、無償でも膨大に提供してきております。

全くギターを知らない、音楽の知識も知らなかった19歳の時に始めたギターです。私は。

それでもこうやって2023年を迎えることが出来ました。

人生の半分以上はギターに費やした日々を送りました。

日本国からちゃんと、文化教養による専門家ギター音楽科として専門士称号も受けました。

新堀ギター音楽院は日本から認められた専門家として先生をしている方たちです。

そこから独立し、今に至ります。

場所と教室は全く変わっておりませんが、変えたくもない自分もいます。

是非、ギターなんでもよいです。エレキ、アコギ、ベース。ドラム基礎。クラシックギター。

私はいろんなギターを弾いてきました。

オールマイティータイプです。楽譜も見ますし、音符もタブ譜も読みます。

耳コピもしてますし、作曲づくり、編曲、アドリブも。全てに長けているわけではないですが、

広く全般を押さえています。

是非とも短期間でも、まずは直接手ほどきを受けていただけましたら幸いです。

ギター上手くなりたきゃ、先生になるのも近道です。

私はそうやって環境作りから、逃げられない境地まで行って、上手くなったと思います。

先生が下手くそだと説得力ないですしね。今もギター弾かなきゃ。

私なら、ギター専門学校への推薦書も書けます。

私からその専門学校へ行き、ギターの先生、演奏家として、海外でも演奏した素晴らしい方もおられます。

音楽で生業としている私としても、夢見る若い方々に、希望の灯を

上越高田本町6で、日本教育ギター連盟の方々、並びに日本全国の新堀ギター音楽院関係の方々と共に、

心の糧になる良い音楽を全ての人々へ発信して参ります。

今年はぴょんぴょんリズムよく、皆さまが飛躍出来るように、下準備中でもあります。

宜しくお願いいたします。

2023年令和5年1月5日  上越ギター教室 西村よしゆき

実際、上越ギター教室の西村よしゆきはこうやって手書きからやってたりしますよ。