• やさしく丁寧に正しく楽しみます♪

イオン上越寺店内でゆるーく演奏してきました♪事前にお伝えした方が入らして下さいました。ありがとうございました。来ていただいて嬉しかったです。「アルハンブラの想い出」も弾きました。普段人前で弾かないのですが、ありがとうの氣持ちがマサルと、多少腱鞘炎や身体の疲労など、関係なくがんばってしまいました。普段の練習も大切ですね。

さらにお天氣が良く暖かな時間からちゃーりさんがその前に入らして下さいました。ありがとうございます。急遽、一緒に演奏をお誘いし、一旦楽器を取りにお家まで引き返してくれました。

オカリナによる2重奏や、オカリナとギター、オカリナとウクレレなど

まぁ~いつも思うのですが、ギターより、こうした場所では息を使う楽器が有利だなぁといつも、ギター目線から思います。

逆に言えば、いつもそっと傍らに優しい音色で奏でるギターの音色は、やはり琴線に触れると思いますし、私もそんなギターの音色の良さから初めた一人です。

どうぞ、こんな時代だからこそ、癒やす心を育んでいきましょう。

今日(11/25土)のレッスンは、生徒さんがコツを掴んでくれたみたいで、目が輝いていたのが嬉しかったです。

いつもありがとう。