• 上越市高田にある誰でも弾けるようになるギター教室

複弦プライムチェンバロギターで“G線上のアリア”
先生とご一緒に合唱曲アンジェラ・アキさんの拝啓15の手紙
あいみょんのマリゴールド弾くから誰か歌いませんかコーナー?

先週の画像をいただきましたので、早速貼り出してみました。11月20日(水)は主にギター指導として訪問しました。1クラス35分指導を3回各クラス別に、合唱曲の伴奏が少し出来るようになるための、コードの理解、ギターの指板の配置、指の押さえ方等…を行いました。横越中はギターが30本以上元々所持されているので触る環境はうらやましい限りでした。ただちゃんとギターの指導が出来る方がなかなかいらっしゃらないのが現状なのと、備品の管理もこれからは必要かと感じました。なので音楽担当の先生にギターの基本的なご理解、教科書には載っていないやり方で、比較的簡単に取り組める方法をお伝えしました。今後も引き続き練習して下さるとのお話しをいただけましたので、楽しみですね。2週に亘お邪魔させていただきましたが、少しでもギターが好きになってくれる学生さんが増えたら嬉しいので、今後もYouTube投稿などでもポイント、アドバイスをしていけたらと思います。横越っ子の皆さん、合唱曲歌いながらギター伴奏出来るように楽しんでくださいね。ありがとうございました。