• 上越市高田にある誰でも弾けるようになるギター教室

11/2(土)、3(日)と小竹製菓さん主催による“伊藤賢一ギターソロコンサート”

2年に1回必ず上越に来ていただき、今回で10年、5回目となるソロコンサートです。私も1回目から演奏させていただいておりとても感謝しております。伊藤賢一さんは新堀ギターの専門学校卒業生でもあり私の大先輩です。卒業後は独自の演奏活動で、ギター1本でオリジナル曲を多数作曲され、全国を旅されておられます。CDも6枚以上制作されてますね。毎回伊藤賢一さんの演奏はとても楽しみで、おじいちゃんとの思い出の“自転車の想い出”や言葉では表現出来ない、でも確かにそこには存在するイメージからインスパイアされた“海流”など、多数のオリジナル曲を演奏していただきました。特に驚いたのは、こちら上越に来られる道中で聴いていた曲にリスペクトし、その日の夜に編曲し、このコンサートで演奏したことでした。永いことギターでオリジナル制作をされてきた正に証ですね。すごーく良い演奏でした。いつも伊藤賢一さんの生演奏を聴くと元気になれます。また自分もギターがんばっていこう、って思えるようになります。本当に遠路から演奏に来ていただきありがとうございました。是非また2年後もよろしくお願い致します。その時にはもっと上越でギター愛好家が増えるように頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

伊藤賢一さんと西村よしゆき