• 上越市高田にある誰でも弾けるようになるギター教室

毎年1月に行っていた恒例のニューイヤーコンサート(NPO法人ふるさと・越後温かい音楽の会主催)を2月に今年から変更したこともあり、タイトルをバレンタインコンサートと題し、先生という立場ですがもちろん日々切磋琢磨しなければ演奏レベルも誰だって下がりますので、先生方の勉強会としているイベントです。今回私はクラシックギター独奏の純クラシック音楽、バロック時代今から300年前の曲に着目し、初披露致しました。現代人には地味な曲かもしれませんが、基本の曲でもありますので解説も丁寧にお話しを交え演奏致しました。今回演奏の後半で動画録画し始めてしまったので、肝心のギターの曲などを録画し損ないました。今度は4月のスプリングコンサートでも好感良かったのでそこでもやる方向に話しが進んでおりますので、是非生演奏でお聴きいただけましたら幸いです。雪の中、たくさんのご来場誠にありがとうございました。これからもギター、音楽を通して、心の糧になる良い音楽を全ての人々へのモットーでがんばっていきますので、宜しくお願い致します。    

ライオン像のある館に飾ってある置き物さんです。