• やさしく丁寧に正しく楽しみます♪

11月13日(水)非常に爽やかなお天気となった音楽の秋日和の1日。初めて新潟市に出掛け、横越中学校にいろんなギターの音色の演奏&お話しし、最後はギターされる先生と一緒に伴奏、学生の皆さんが歌っていただきました。普段ギターソロの音色、生演奏は聴く機会が少ないと思いますので、非常にありがたいギター講座1回目となりました。エレキギターはやはり人気高いですね。次回は3年生にギター指導の方で再度伺う予定です。楽しんでいただけると嬉しいですが…。ギターはちゃんと学べば誰にでも出来る楽器です。コードだけに囚われず、いろんなことを知っていただけると嬉しいので、またがんばってお伺い致しますのでよろしくお願い致します。演奏画像は後日いただける予定なのでその時に詳細を説明出来ればと思います(*^-^*)